

テルマエ・ロマエ ガチャ × 渋温泉

shibu08.jpg

hatuyu.jpg

人気映画テルマエ・ロマエがゲームになりました。何とゲームの中に渋温泉が登場します。写真上がゲーム、下が実物の外湯(初湯)です。ゲット出来るお土産はうずまきパン、そしてしぶざるくんのお風呂は僕が作ったものがモデルです。凄く嬉しい!これも実物が渋温泉駐車場にあります。他にもしぶざるくんまんじゅう、信玄の足湯…いろいろな渋温泉アイテムが登場します。
ゲームの影響で渋温泉にお客さんが増えると良いと期待しています。
PC版URL:http://t.co/I7Huf4YjUk

LINEスタンプ完成しました!

stamp001_20150715205527578.jpg

松代が生んだ人気薄の幕末の英雄、佐久間象山によく似たスタンプが完成しました。
もし、気に入って頂けたら下記よりDLしてください。先着でひしや寅蔵カウンターにてスタンプ代金をお返しいたします!松代町やひしや寅蔵のお客さまの間でちょっと流行ったら嬉しいです。(宿泊しなくても、LINE友達追加しなくてもOKです。十三代目までお申し出ください。)
qr_img.png

スタンプ名:Bakumatsu greats(幕末の偉人)
クリエイター名:torazone
http://line.me/S/sticker/1162209

最初の申請から半年、やっとLINEスタンプが承認されました。ちょっと苦労話。
本当に長い道のりでした。自分で使いたいだけで、売って儲けようだなんて気持ちは毛頭無く、軽い気持ちでスタンプを作り始めたのですが大苦戦でした。絵を描くことは好きなので問題ないのですが、40種類は結構つらいです。
先ずスタンプ名、佐久間象山の実名(zouzan/ぞーざんも)はNG。紹介文の“不人気な英雄”は個人の誹謗するのでNG。イラストの家紋もNG。訂正する度に佐久間象山からかけ離れて行きます、もはや唯の威張った髭のお侍さんになってしまっているのですが、そして一番の難関、権利の所在が明確でないもの。肖像権、パブリシティ権などがあるもの(例:人物の顔、似顔絵など)はNGがクリア出来ず、思い切って象山資料館を管理する長野市教育委員会文化財課にイラストと使用目的を申請し許可証を頂きました。今度こそと、許可証を参考資料として添付して自信満々に申請。
その後待つ事3か月、遂に来ました。NO ONSEN,NO LIFE、WAKU,WAKUなどのローマ字と英語が混じったセリフはNG……
NGは小出しにしないで一度に指摘して欲しかったです。クリスマス頃からですのでホント長かった、それだけに嬉しい!

リトルベン

4月に開催の渋響チケットフィギュア原型が完成しました。7回目を迎える今年は原点回帰、雪遊びをするしぶざるくんです。複製を取る準備をすすめつつ、その余力で作ったのがこれ。最近一番好きなトイレのCM、リトルベンしぶざるくんバージョンです。子役の力は凄い!

2015022412352100.jpg

LINE stamp 再チャレンジ!

モデルが実在の人物の場合、LINEスタンプの審査はとても厳しいです。佐久間象山はパブリシティー権の問題があり残念ながらリジェクトされてしまいました。指摘されたとおり、説明文から個人の名称を外し、家紋も消しました。これなら似顔絵としては似ていないので、誰か判りませんよね。
それでも、可能な限り愛着のある象山に近いキャラでいきたいので、思い切って象山資料館を管理する、長野市教育委員会文化財課より、象山の画像をイラスト化する許可証を頂きました。象山の知名度を上げたいと言う私の気持ちが知多割ったのかな?素人のイラストを許可する寛大さに心から感謝いたします。
さあ!気を取り直して再度審査にチャレンジです。どうか、通りますように!

stamp001.jpgstamp01.jpgstamp02.jpgstamp03.jpg



年末年始で2連発!

1507208_761564003939932_4893483342867430521_n.jpg
羊年と言う事で年末年始で2連発!地方紙りふれと信濃毎日新聞北信版です。アポ無し取材に髭を剃る事も出来ませんでした。作っているものはカエルなのに…ちょっと無理やりな気がします。よほど記事に困っていたのでは…
プロフィール

torazo the13th

Author:torazo the13th
十三代目の宝箱へようこそ!

torazone商品販売サイト
kaerudama
kaerudama

zozanくん
zozanくん


>>かえる玉ぎゃらりー

>>出品中のオークション

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
